hanamiの家計簿
PR

【アフィリエイト】稼げない?まずは月1万円!

アフィリエイト
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

アフィリエイトを始めたけれど、全然、稼げない!せめて、月1万円を稼ぎたい!

アフィリエイトマーケティング協会の調査では、アフィリエイトで月1万円稼げない人の割合は65%以上!

そう聞くと、1万円を超えるって難しそうって感じてしまいますよね。

hanami
hanami

私ですか?

私は何も考えずに「量」で壁を乗り越えましたが

その量をこれからも書き続けるのはやっぱり辛いので

次のステージを目指してます!

まずはアフィリエイトのことを知ることが1万円の壁を乗り越える近道なのだと感じます。

  • アフィリエイトとは何か
  • どんな人の悩みを解決したいのか
  • 検索順位を上げるためには何をしたらよいのか
  • 収益記事と集客記事の役割を理解し使い分けているか
  • 報酬を得るための期間はどのくらいか

アフィリエイトで成功するためには、これらのことを知ることが重要と言われてます。今一度、確認してみましょう!

スポンサーリンク

アフィリエイトとは何かを知る

アフィリエイトとは、自分のブログに広告を貼り、その広告経由で報酬を得るシステムです。

hanami
hanami

最低限必要なもの

1.ブログ

2.広告

まず、アフィリエイト広告の種類を確認しましょう。アフィリエイトは大きく分けて3つ

  1. ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)
    有名なところは「 A8.net 」です。
    その他にも「 もしもアフィリエイト 」「バリューコマース」などがあります。

    特に「A8net」はアフィリエイトを始めた人は必ず登録しておきたいASPです。
    ASPに登録することによって、様々な企業の広告をブログに貼れるようになります。
  2. 物販アフィリエイト
    物販アフィリエイトは「楽天」や「Amazon」が有名ですね。
    物販アフィリエイトは、自分のサイトで紹介している商品が買われたら報酬を得られる成果型報酬が多いです。
    物販アフィリエイトは手軽に始められる「アメブロ」も便利です
  3. クリック型報酬アフィリエイト
    クリックされるだけで報酬が得られる「クリック型報酬アフィリエイト」は収益化が最も簡単です。
    有名なのがGoogleAdSenseです。GoogleAdSenseは審査が厳しくブログに記事がないと合格しないので記事を書いてから申し込みましょう

これら3つのアフィリエイトを組み合わせて稼いでいきます!

スポンサーリンク

どんな人の悩みを解決したいのかを考える

Googleは「知りたいことが書かれているか」を基準にしています。
「知りたいこと」が書かれていないと、検索されにくくなってしまうということです。

そのため
・誰が知りたいのか(ペルソナ)
・解決策が書かれているか
これらを書く必要があります。

アフィリエイトが成功する条件として、記事を書き始める前に、しっかりこれらのことを調査することが必要と言われています。

スポンサーリンク

検索順位を上げるためには何をしたらよいのか

ブログを運営するのに必要なのが「SEO」です。
検索エンジン最適化のことで、検索した際に自分のブログが上位に表示させるための対策をすることです。

知りたいことを検索した際、上位1〜3位に表示されなければ記事を見てもらう確率がガクッと減ってしまうため、上位に表示させるための記事を書いていく必要があります。

hanami
hanami

自分のデータを見せるって勇気いる……
上位に表示されるようになると企業から広告掲載のオファーが来たりします

上位に表示させるためには、どんな情報が必要とされているのか「検索キーワード」を探します。
私はラッコキーワードやGoogleの予測変換を利用しています。

3つのキーワードを決めて記事を書いています

スポンサーリンク

収益記事と集客記事の役割を理解し使い分けているか

Googleの予測変換で出てくるようなキーワードの記事が収益が出やすいです。
たとえば「○○のランキング」みたいな記事ですね。
収益が出やすい記事が「収益記事」

それとは別に予測変換+1の「+1」自分で決めたキーワード記事は、競合が少ないため人を集めやすくなります。

集客記事で人を集めて収益記事で報酬を得ていけるようになってくることが理想です。
まずは、集客記事で人を集めることを目標に記事を書いても良いと思います。人が集まる記事があれば、相乗効果で他の記事も検索上位に表示されやすくなります。

スポンサーリンク

報酬を得るための期間はどのくらいか

ブログで月1万円の収益を出すには、半年から1年と言われています。
雑記ブログの場合は、もっと時間がかかるかもしれません。

スポンサーリンク

私の失敗

長くブログを運営してきたのに、全然収益が出なかった私の失敗は

いろいろなことに手を出してしまうから

新しい手法に目移りして、別のことを始めてしまったり、地味なキーワード探しに飽きてしまって別テーマを書いてしまったりしていたからです。

ブログで収益を得られる人は、コツコツと地道に人の悩みに向き合っている人だと思います。
悩みを解決する記事を多く書くことができれば、月1万円の道のりも遠くありません

スポンサーリンク

まとめ

まずは、+1の悩みを的確に解決する記事を書いて、ランキングなどに誘導することを意識してブログを運営してみてください。

そして、それを繰り返しブログを続けていけば、月1万円の報酬も夢ではありません。

クリック型報酬アフィリエイトだけに絞って運営しても月1万円の報酬を得られると言われています。
この場合は+1のキーワードで多くの人を集めることができればOKです。
まずは、報酬が得やすいGoogleAdSenseに絞ってブログを運営してみるのも一つの方法です。

hanami
hanami

どのアフィリエイトを選んでも「知りたいことを解決することができるブログ」であることが大切です!

◆インスタでアフィリエイトするなら
Linkhereはインスタの投稿ごとに紹介している商品や場所のURLをまとめることができるリンクまとめツールです。
Instagram投稿ごとのリンクまとめツール【Linkhere】

◆ワードプレスブログでアフィリエイトするなら
ロリポップレンタルサーバーは速さと充実したサポートが特徴の WordPress表示速度No.1(HostAdvice.com調べ) のレンタルサーバー。 初期費用無料・最短1ヶ月・月額99円から
ロリポップのお得なキャンペーンをチェック

◆スキルゼロでもお仕事あります!
日本最大級のオンラインお仕事マッチングサイト! お仕事の依頼も、お仕事を探すのもクラウドワークス。
日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

 

この記事は、2024/02/28時点での情報に基づいて書かれています。

当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介、適格販売により収入を得ています。
引用・参照サイト・プレスリリース素材:PR TIMES

アフィリエイト
スポンサーリンク
hanamiをフォローする
スポンサーリンク