hanamiの家計簿
PR

アフィリエイトの悩み・オススメできる商品がない!書ける商品がない!どうしよう?

アフィリエイト
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

自分のブログは、こういうテーマで書こう!
だから、こういう商品を紹介していこう!と思ったものの、ASPに紹介したい商品がない!
せっかく見つけても、その商品のことがよくわからないから、記事を書けそうもない!ってことありませんか?
実はですね……私はしょっちゅうです。
※アプリケーションサービスプロバイダ

当ブログ「家計簿」って付いているとおり、私の収入源について書こうと思っていたのですが……ワードプレスのことと、アフィリエイトのことを書いたら、すでに50記事以上になってしまったんですね。まさか、ここまで記事が書けるとは思ってもいませんでした。
3年前は5記事程度をやっと書いた記憶があります。
私スゴイ!って褒めました(笑)

記事が増えた結果、当初予定していた紹介するはずだった商品を紹介することが出来なくなってしまいました。
そうなると、今書いているテーマ「ワードプレス」と「アフィリエイト」テーマで紹介できる商品で思いつくものが、下記の2点のみ。

  • レンタルサーバー
  • ASP

範囲が広がりません。
困りました。

hanami
hanami

え?他にも思いついたの?いいなぁ。

範囲が広がらない原因は「知識不足」と「情報不足」。
知識や情報が不足していると、関連商品が思いつかない。
だから、範囲が広がらない。

でも!知識不足、情報不足は集めればいいだけ。
必要な情報を集めだせば、情報が入ってくるので、入ってきた情報を上手く取り込んで、紹介できる商品や、書けそうな商品を増やしていけるといいですね。

アフィリエイトはいろんなやり方、考え方があるので、自分に合ったやり方、自分の選んだジャンルにあったやり方を見つけていきましょう!

スポンサーリンク

報酬が少ない商品は紹介しない?

ブログ記事って、書いている人の熱い思いがあれば、下手な文章でも「熱い思い」だけで、自分の言いたいことが伝わります(暴言)

だから、「熱い思い」がない!楽しく感じない!そんな商品は書かない!と決めている私。
ええ、ええ、そんなことを考えているから収入が増えないわけですね (^^ゞ

生活のために、ゴリ押しして書いてもいいのですが、つまらない。
昔、物販で70万円くらいはゴリ押しで売っていたのですが……疲れました。

広告主の商品を紹介して報酬を得るのがアフィリエイト。ゴリ押しして売るのもアリだとは思うのですが……。

hanami
hanami

好きなものだけを紹介するのは、稼げるようになってからにしようよ!って、よく思います。

記事を書くときのポリシーってあります?

楽しくないと、つまらないし、疲れる。
記事を書くのが楽しいか、楽しくないかが重要。
こんなことを考えているから、書けないことが多い。

好き嫌いしているから、紹介できる商品が少ない。

「好き」を大切にすのるか。
「稼ぐこと」を大切にするのか。
悩ましいです。

売れる商品を推すことで稼げるのがアフィリエイト

私のように、えり好みをして商品を選んでいる場合、それが売れる商品なら問題ないですが、残念ながら、売れる商品ではないことが多いです。

売れにくい商品を、どんなに推しても稼げません。

稼げないブログを続けていくことのむなしさといったら(笑)
書いていて楽しいから続けられるけれど……
毎日、細々と売れているから続けられているけど……
トータルで考えると稼げていない。

hanami
hanami

やっぱりアフィリエイトの原則に戻って売れる商品を推す?

よく、こんなことを思ってしまいます。

稼ぐためには、推せる商品=売れる商品を探すしかない

「稼ぐ」ためにブログを始めたのだから、やっぱり、稼ぎたい。
そうなると、「売れる商品」や「推せる商品」を探すしかないです。

自分のジャンルでは、高額商品がない!
それでも、そのジャンルで勝負していきたい!というときは、少額商品で頑張るしかないです。

少額商品で稼ぐ場合は量で勝負です!
・記事数で勝負する
・流入数で勝負する

GoogleAdSenseや楽天やAmazonでも収益化できるジャンルを狙う

今の自分だと紹介できそうな高額商品がないという場合は、物販アフィリエイトで稼ぐ!ことに注力しましょう!

しかし、物販アフィリエイトだと、どうしても報酬が少ないため、狙うジャンルは収益化できるジャンルを選びましょう。

物販アフィリエイトを運用している間に、高額商品の勉強をしておきます。また、物販アフィリエイトを運用しながらアフィリエイトのことも勉強していきます。

勉強が終わってから始めよう!では、勉強したことが古い情報になっていることもあるので、勉強は物販アフィリエイトをしている間に!です!

物販アフィリエイトでも記事が書けない!

……アフィリエイトに向いてないかも……
ゲフン・ゲフン。

物販アフィリエイトは、あまり難しいことは考えず、思ったことを自由に書く雑記ブログと相性がいいので、テーマがない雑記ブログを運用してみると良いと思います。

記事が書けない!っていう人は、書けるようになることを目標にすると良いです。

雑記ブログはどんなテーマでも良いので、書ける内容を書いてみましょう。
え?
雑記ブログで売れるテーマを知りたいって?

私も教わりたいです!

書けるテーマが見つからないなら、下記のテーマで書いてみてくださいね

  • トレンド

トレンドは、多くの人が興味を持っているテーマなので、ブログを書いて、Twitterでつぶやくだけでも反応が多く、Twitterからブログを見てもらえることも増えます。
ぜひ、試してみて!

ただし、トレンドはあっという間に消えていくテーマなので、速攻で書いて行く必要があります。スピード、スピード、スピードが大切です!

hanami
hanami

私はポケGOや某「鬼」漫画で稼がせていただきました!物販アフィリエイターさんはトレンドをがっちりつかんでいけると稼げます。

Amazon、楽天の物販アフィリエイトでも月5万円、月10万円を稼いでいる人もいるので、物販アフィリエイトは少額だから稼げない!ということはないです。

物販アフィリエイトはリアルビジネスにも活かせる部分が多いので、ブログで集客が出来るようになれば、リアルビジネス展開も夢じゃないです。

hanami
hanami

紹介できる商品や書けそうな商品がないなら、GoogleAdSense寄りのブログにして収益を上げることも検討してみるのも方法です。

書ける商品がないのは経験不足

ASPを見ていても、自分のブログテーマにぴったりな商品がない。
商品の紹介記事が書けない。

商品が見つけられないのも、紹介できる記事が書けないことも、私の場合は「経験不足」が大きな原因でした。

生きている年数は多いですが、人生経験が少ない私。
圧倒的に経験不足です。
経験していないと、記事が書けないです。

私のように経験不足の人は、経験していくしかない。
稼げるジャンルを実際に経験するしかない。

今後書きたいテーマがあったら、ぜひ経験していきましょう!

  1. 稼げるジャンルを今から経験する
  2. 実際どういったことに困ったか記録しておく
  3. オリジナリティを絡めて書いて差別化する
hanami
hanami

凄く大変そう!
大変だけど、これが成功の近道です!

稼いでいる人ほど、次の投資「稼げるジャンルを今から経験する」を実践しています。
駆け出しアフィリエイターさんも、次への投資をできるよう、まずは今の投資をしっかりしていきたいですね。

hanami
hanami

私、クローズドアフィリエイトもしているのですが「手芸とかハンドメイド」関連を紹介してください!って言ったら「ありません」って言われました(苦笑)
ブログでアフィリエイトをするときは、そのテーマの広告があるかどうかも大切です。

◆インスタでアフィリエイトするなら
Linkhereはインスタの投稿ごとに紹介している商品や場所のURLをまとめることができるリンクまとめツールです。
Instagram投稿ごとのリンクまとめツール【Linkhere】

◆ワードプレスブログでアフィリエイトするなら
ロリポップレンタルサーバーは速さと充実したサポートが特徴の WordPress表示速度No.1(HostAdvice.com調べ) のレンタルサーバー。 初期費用無料・最短1ヶ月・月額99円から
ロリポップのお得なキャンペーンをチェック

◆スキルゼロでもお仕事あります!
日本最大級のオンラインお仕事マッチングサイト! お仕事の依頼も、お仕事を探すのもクラウドワークス。
日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

 

この記事は、2024/02/28時点での情報に基づいて書かれています。

当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介、適格販売により収入を得ています。
引用・参照サイト・プレスリリース素材:PR TIMES

アフィリエイト
スポンサーリンク
hanamiをフォローする
スポンサーリンク