hanamiの家計簿
PR

最終目標「のんびり働く」ための3つの柱

働く・稼ぐ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

理想の働き方ありますか?
そして、理想の働き方を叶えるにはどうしたらよいか考えていますか?

心と体を壊す前は、バリバリ働いていました。
組織人として、決まりをキッチリ守って、働き続けました。
家に帰れば、身も心もヘロヘロなのに、頑張って母業・主婦業をこなしていました。

でも、休む暇なく、睡眠時間3〜4時間だったので、ほぼ20時間、働きずくめ、ホッと息をつく暇なく、動いていました。

hanami
hanami

今ならわかる。オーバーワークだった。

病むのは当たり前ですね。

そんな、生き方しか出来ないと思っていました。
いつもギスギス。
出てくる言葉は文句ばっかり。
そんな自分が嫌で、落ち込んでは、また文句をはき出す。

ギリギリまで働いて、心が悲鳴を上げて、ようやく退職。
仕事を辞めてから、心が復活するまでに3年かかりました。
その3年間、色々ありました。
人生のことも考えました。

当時のやりたかったこと

  • 何もしたくない!
  • 一日中、寝ていたい!

こればっかりでした。
でも、主婦って、仕事を辞めても、休んでいるようで休めないんですよね。

hanami
hanami

主婦業50%以下に変え

夫が起きても寝ている生活を1年続けました(笑)

そうしたら!
仕事したくない!!!って思っていた私が
死ぬまで、好きな仕事をしていたい!!!って思うようになりました。

とりあえず、最低限必要な生活費は稼がないとならないため、クラウドワークスに登録したのですが、契約した作業をしようとするとパニック症状がでてしまう。
在宅の仕事だから、どうにかなっているけれど、外で働くことは私には無理だなと気づきました。

働き出すと、かつての「きっちりやる」私が顔を出すので、その「きっちりやる」私が出てこないのんびりペースでの仕事をしていくしかありません。

そこで、在宅で収入を得るためにはどうしたらよいのかを考え3つの柱を打ち出しました。

hanami
hanami

適当に生きる私らしい目標です!

スポンサーリンク

最終目標は「のんびり働く」そのための3つの柱

不動産とか投資とかの頭を使う不労所得は私には不向きなので、私が出来る、私でも叶えることが出来る働き方3つ

  • ブログ+アフィリエイトで収入を得る
  • クラウドソーシングで収入を得る
  • 自分の強みを活かして収入を得る

この3つ

ブログ+アフィリエイトで収入を得る

もともと、ブログ記事を書くことが好きな私。去年、本気でブログで収入を得ようと決心。

hanami
hanami

夢にまで見たブロガーの仲間入り♪

アメブロで記事を書きまくった結果、アメブロは入門アフィリエイトとしては優秀だけど、集客のほとんどがアメブロ内のため、アメブロ以外で報酬を得る必要があることに気づきました。

そこで、アメブロとワードプレスブログの2本で収入を得ることにしました。
アメブロは、駆け出しワードプレスと比べてドメインパワーがあるのが強み。
最初のうちは、アメブロやSNSでワードプレスブログへ集客する方法が取れます。

最終的には、ワードプレスブログをメインに、アメブロは補足で運用して行ければいいなと思っています。

アメブロは、トレンド記事の瞬発力があるので、ワードプレスブログとは立ち位置が変わるため、上手に使って行ければと思います。

これからワードプレスブログを始めるなら、無料で使えるテーマ「Cocoon」が使えるレンタルサーバーがオススメです。

また、ワードプレスブログを立ち上げたら申し込みたいASPもしっかり押さえて下さいね。

無料テーマ「Cocoon」が使えるオススメサーバー2つ

絶対押さえておきたいASP2つ

クラウドソーシングで収入を得る

クラウドソーシングは、スキルがあるのなら「ランサーズ」。私のようにスキル0なら「クラウドワークス」がオススメ。

私はクラウドワークスでしか仕事を受けていないのですが、お仕事案件を見ているだけでも、時代の流れを読むことが出来ます。

それがワードプレスブログ記事ネタになります。
ネタ切れしません(笑)

2021年の夏頃からクラウドワークスに登録したのですが、当時はコロナ禍で、報酬が値崩れ。2022年から、値崩れしたままのクライアントも多いですが、少しずつ単価がアップしてきているので、コロナ禍の頃のように安い仕事に手を出す人が減っているのかもしれませんね。

スキル0でも仕事をさせてくれるクライアントさんは、ブロガーやアフィリエイター、ユーチューバ−。だから、彼ら彼女らの仕事案件を見ていれば、時代の流れがわかります。

今、このジャンルが狙い目なのねって(笑)

仕事のやり方、効率化は、彼ら彼女らの仕事を受けることでスキルアップしていきます。

クラウドワークスでの仕事は、長く続けていけるといいなと思っています。

ただ、スキル0は、数十円から数百円の低単価案件ばかりになってしまうため、仕事を受けながら、スキルを磨いていく必要があります。

hanami
hanami

私のように、お金はかけず、仕事をしながらスキルアップなんてことを考えていると、なかなかスキルが上がりません。

手っ取り早く、キャリアスクールでスキルアップする方が良いと思います!

スキルがあれば、応募時の内容も書きやすいです。

hanami
hanami

ライティング1文字0.1円の報酬と同程度なら
AdSenseブログで稼げるので、
ワードプレスブログを運営しておくと、
安い報酬の案件を受けようとは思わなくなる。
ワードプレスブログを立ち上げてみるのもよいですね。

自分の強みを活かして収入を得る

hanami
hanami

最終的に、自分の強みを活かした仕事をしていけたらいいなと。

趣味の刺繍の図案を自分で描きたい!そんな夢からイラストの練習を始めたところ、いつの間にか刺繍は関係なくイラストを描くことがたのしくなりました。

そこで、イラストをnoteやブログにアップするようになったら、イラストを使わせて下さい!イラストを描いて下さい!というご依頼をいただくように。

フリーイラスト

ブログは自己表現の場

そこから、収入につながる仕事をいただける。

これって、ブロガー冥利に尽きます。

イラスト以外でも、声をかけていただけるよう、日々精進していきたいです!

◆インスタでアフィリエイトするなら
Linkhereはインスタの投稿ごとに紹介している商品や場所のURLをまとめることができるリンクまとめツールです。
Instagram投稿ごとのリンクまとめツール【Linkhere】

◆ワードプレスブログでアフィリエイトするなら
ロリポップレンタルサーバーは速さと充実したサポートが特徴の WordPress表示速度No.1(HostAdvice.com調べ) のレンタルサーバー。 初期費用無料・最短1ヶ月・月額99円から
ロリポップのお得なキャンペーンをチェック

◆スキルゼロでもお仕事あります!
日本最大級のオンラインお仕事マッチングサイト! お仕事の依頼も、お仕事を探すのもクラウドワークス。
日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

 

この記事は、2024/04/04時点での情報に基づいて書かれています。

当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介、適格販売により収入を得ています。
引用・参照サイト・プレスリリース素材:PR TIMES

働く・稼ぐ
スポンサーリンク
hanamiをフォローする
スポンサーリンク