hanamiの家計簿
PR

ワードプレスJINのカエレバヨメレバってなんですか?

アフィリエイト
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2019年1月28日の記事を転載

ワードプレスJINのマニュアルを見ながら設定していたとき
「カエレバヨメレバ」の設定をしたのですがそもそも「カエレバヨメレバ」ってなんなのよ!
ググっても出てこなくて放置していた……

「カエレバ」でググったら分かった!

ここにたどり着くのに、ものすっごく時間がかかった(笑)

【カエレバ】はAmazonや楽天、Yahoo!ショッピング等のアフィリエイトリンクをまとめて簡単に作成できるツールなんだそうです。

最近、アフィリエイトプログラムを利用しているページで見かけるやつかぁ。
これ便利だよね。

【ヨメレバ】は書籍を紹介するためのツール。Amazon、Kindle、楽天ブックスなど。

そのツールを使ったのを「JIN」デザインにしてくれるってことか。

hanami
hanami

今は、ポチレバとかトマレバとかもあります!

2022/03/26
もしもアフィリエイトを使っている人なら「カエレバ」ではなくて、もしもアフィリエイトの「かんたんリンク」を利用してみてもよいかも。

アフィリエイトをするなら「GoogleAdSense」「A8」そして「もしもアフィリエイト」の3つは必須。

スポンサーリンク

カエレバヨメレバを使うのに必要なもの

Amazonや楽天、Yahoo!ショッピングなどとアフィリエイト提携をしておく。

私はすでに「Amazonアソシエイト」「もしもアフィリエイト」と「バリューコマース」「A8net」と契約しているのでOK。

もしもアフィリエイト

楽天Amazonを利用するなら「もしもアフィリエイト」が便利
アマゾンアソシエイトは「もしも」が登場する前からの契約なんだけど、これからは「もしも」でいこう!!

バリューコマース

Yahoo!ショッピングは「もしも」よりもバリューコマースの方が報酬が高め

hanami
hanami

報酬は高めですが、私、バリューコマースの広告を載せていないため、報酬が分散することを防ぐため「もしもアフィリエイト」一括にしてます

アフィリエイトIDの登録

自分のアフィリエイトIDを入力して保存すればOK

使い方のページ

>> カエレバの基本的な使い方

スポンサーリンク

広告

サイドバーランキングの設定

ロリポップユーザさんは、サイドバーに広告を掲載するときは、セキュリティのWAF設定を無効に変更しないと、Googleアドセンスの設定が出来ません。

>> JINのサイドバーランキングの作り方

設定は
外観−カスタマイズーウィジェットーサイドバーPC

GoogleAdSenseは自動設定

Googleアドセンスは自動設定でOK
インフィード広告の設定は行ったけど、それ以上は特にしなくてもOKなのかな?

広告が多すぎるとウザッってなるので、その辺は、PC,スマホの画面を見ながら、調整が必要

調整は、Googleアドセンスにログイン後
広告−自動広告で、表示させるかしないかのオンオフ設定をすればいいだけです

自動設定をして思ったこと

自動設定を行う前は、広告の表示される場所はまちまちだったのですが、自動設定を行ってからは、表示される場所が落ち着いた感じがします。

PCもiPhoneも
WordPress有料テーマJINで設定できる「サイドバーのランキング」欄に広告が挿入される傾向にあるみたいです。
ランキングにならなくなっちゃってますね(笑)

広告の表示が多いようなら、調整が必要なんですが、GoogleAdSense側で、いろいろ調整が入るような気もするので、何もしないで放置でいいのかな?

PC側より、iPhone側の方が広告の表示が多いので、ちょっと、じゃまだな〜って思っているのだけれど、このまま放置でいこうと思ってます (^^ゞ

Cocoonは「もしもアフィリエイト」に対応したようなので、もしもで連携すれば、カエレバヨメレバのように使えるみたい。
AmazonのPA-APIの仕様変更により、APIが生成するリンクから売上が発生しないとAPIが利用できなくなります。

もしもアフィリエイトの「かんたんリンク」を利用してみた

◆インスタでアフィリエイトするなら
Linkhereはインスタの投稿ごとに紹介している商品や場所のURLをまとめることができるリンクまとめツールです。
Instagram投稿ごとのリンクまとめツール【Linkhere】

◆ワードプレスブログでアフィリエイトするなら
ロリポップレンタルサーバーは速さと充実したサポートが特徴の WordPress表示速度No.1(HostAdvice.com調べ) のレンタルサーバー。 初期費用無料・最短1ヶ月・月額99円から
ロリポップのお得なキャンペーンをチェック

◆スキルゼロでもお仕事あります!
日本最大級のオンラインお仕事マッチングサイト! お仕事の依頼も、お仕事を探すのもクラウドワークス。
日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

 

この記事は、2024/02/28時点での情報に基づいて書かれています。

当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介、適格販売により収入を得ています。
引用・参照サイト・プレスリリース素材:PR TIMES

アフィリエイト
スポンサーリンク
hanamiをフォローする
スポンサーリンク