hanamiの家計簿
PR

頑張っているのに…なぜ「アフィリエイト」の努力は報われないの?

アフィリエイト
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんなに大変なのはなぜ?

「正解」がないのは、販売する商品やサービス、人々の能力、性格、考え方がそれぞれ異なるからです。そのため、「モノを売る」ことの「正解」は、ほとんどの場合、個別に調整する必要があります。

「モノを売る」ことは一点を目掛けて進むようなものなので、構築した戦略の8~9割は外れることがほとんどです。

実際に商品やサービスを売るためには、10の施策を実行しても平均的には9つは失敗し、残りの1つで「まぁまぁ当たる」というのが現実です。

つまり、毎日宝くじを買っているようなもので、成功するための「正解」というものは存在せず、うまくいかないことが多いことになります。これは、商品やサービスを売るためには、その人やお店に最適な戦略を見つけ出す必要があるためです。

このように商売が「正解」がない世界であるため、偶然にも誰かの言葉が「正解」に見えた場合、その人を盲目的に信じてしまうという危険性があることには注意が必要です。

客観的な視点が欠けると、新しいアイデアを生み出すことができず、成長や変化が止まってしまい、困難な状況に陥った場合に立ち直る方法が見つからなくなる可能性があります。したがって、客観的な見方をすることは非常に重要です。

自分自身で考える力を持っていますか?

hanami
hanami

物販をしていた頃、「正解なんてない」と考えていました。
アフィリエイトをしていても、やはり同じことを考えてしまいます。

最近は「運」でしょ!とかって言うこともあります(苦笑)

アフィリエイト成功には法則がある!と聞きますが、

難しいことはわからないままのため挫折しそう。

SEOは難しくても「量」なら何とかなる!って思って

量産したゴミ記事。

ゴミはゴミでした。

とりあえず、報われた!と思った記事数を書いておきますね!

私の場合、実績が出始めたのは200記事でした。

スポンサーリンク

仕事の努力が報われないとはどういうこと?

あなたは、何に対して報われないと感じますか?

記事を書いてもアクセスが伸びない、
アフィリエイトリンクを貼ってもクリックされない、
商品を紹介しても購入に繋がらないなど、目標に対して成果が出ない場合に感じますよね。

また競合が激しくなってきたことで、上位表示が難しくなってきたり、商品やサービスの需要が低下したことで、売り上げが減少してしまったということも考えられます。

アフィリエイトは収益が直接的には出ないため、時間をかけた努力に見合う報酬が得られないことがあるためモチベーションが下がりやすくなってしまいます。

ブログの更新や商品のリサーチ、アクセス解析など、継続的な作業が必要なため、忙しい中での作業やモチベーションの維持が大変なこともあるでしょう。

このような状況で「仕事の努力が報われない」と感じるのは当然のことですが、落ち込んでしまう前に、自分のブログを客観的に見直し、改善点を見つけることが大切です。

スポンサーリンク

報われない原因とは?

なぜ「仕事の努力が報われない」と感じるのか、その原因を探っていきましょう。

hanami
hanami

アフィリエイトはすべて

数字のみで評価しがちですが、

数字を見てはいけない部分があると気づきました

あなたの努力を数字で評価していませんか?

どれだけの努力をすれば、どのくらいの収益が得られるのか?」という考え方です。

しかし、この考え方は決して悪いわけではありませんが、アフィリエイトで収益を得るためには、純粋に努力量や記事の数だけでは十分ではありません。

数字を追い求めることに固執すると、肝心のコンテンツの質や読者のニーズに応じた戦略の見落としが生じる可能性があります。

アフィリエイトで成功するためには、数字にとらわれるのではなく、コンテンツや読者との関係性を大切にし、継続的に学び、改善していくことが必要です。

hanami
hanami

アフィリエイターは努力するのも継続するのも当たり前です。

成功している人は普通にやっていることなので。

成功している人の普通と

凡人以下の私の努力を比べても仕方がないんですよね

成功している人の普通以上がんばって
やっと彼らの後ろ姿が見えてくる感じ。

あなたの働きを時給で計算していない?

hanami
hanami

これ、リアルで体験しているのですが

1記事何時間という考え方をしていた頃は

全然、実績が上がりませんでした。

1記事何時間という考え方と

収益から時給換算することをやめたとたん

実績が出始めました!

不思議ですね。

アフィリエイトで成功するには、単純な時間と文字数によっては計測できない多くの要素が関係しています。

例えば、コンテンツの質やターゲットへのアプローチの仕方などが重要です。
それぞれの記事にかける時間や文字数は、その記事が目的を果たせるように必要なだけの時間や文字数をかけることが大切です。

hanami
hanami

何時間でいくらというのは、

使われている側の考えなのかもしれませんね

アフィリエイトは長期戦です。
長期戦のものを時給で換算しても仕方がないです。

時間は関係ないです。
結果が出ることに努力を続けるだけです。

あなたの努力は読者には関係ありません。
読者は、読んで満足できたかどうかが大切です。

100記事書いたのに1000円…アフィリやめよう!

アフィリエイト成功談でよく言われている100記事を書こう!

言われたとおり100記事書いたのに1000円しか稼げなかった!
もう、やめよう!

hanami
hanami

えええ!!!やめちゃうの!!!

私なんか100円の収益を出すのに200記事だったよ!

成績が悪すぎて自慢しちゃうぞ(笑)

100記事で1000円は、最初の収益では成功している方だと思うんですよね。
たぶん、記事の内容も良いし、選んでいるアフィリエイト商材も適切なんだと思うんですよ。

あとは、記事数を増やすだけで万単位で稼げていけるはずなんですけど。
羨ましすぎ。

hanami
hanami

私は完全にトレンド任せだったり

需要が少ない記事を書いているとか

ブログで収益を上げるのは記事数だけ出なくて

「運」も重要って最近思ってる。

じゃ、どうするの?

数で勝負よ!

400記事を超えたあたりで、手応えが出てきた感じ

1000時間の法則

アフィリエイト初心者の最低目標は記事数でなくて時間数で計算してみましょう!

アフィリエイトの最初の努力は「1000時間」ってよく聞きますが、私が収益が出始めた200記事も、計算すると1000時間くらいです。

私、今だと1記事4時間位なので、1000時間だと250記事書けることになります。
おおお!法則通りだ!

1000時間で10万円は無理!

1000時間で記事数が200記事で数百円!
これが私の実績ですが、成功している方も始めの頃は1000時間で数千円って言っています。

hanami
hanami

1000時間って4〜5ヶ月働いているんですよね

こんなに働いているのに数百円。

普通に働いた方が稼げます!

それでもやっぱりアフィリエイト

普通に働いた方が断然稼げるし、安定収入です。
でも、働くって、忙しいし、自分の時間を切り売りしないとならないし、報われない。

働くって報われないことなのかな?

hanami
hanami

時給換算をやめたら楽になった!

収益が出た=お役に立てたと思えるようになった
自分に自信がついた

継続できそう!

万単位で稼ぐには、まだまだブログ内容を考えないといけないし、記事数も圧倒的に少ない。
副業としてブログアフィリエイトをしているのなら、諦めずに継続しましょう!

絶対、報われるときが出てきます!

hanami
hanami

たぶん、稼げていない根本的なところは

記事数なんじゃないのかな?

SEO度外視で書いている私でさえ数千円稼げるのだから

SEOをしっかり取り組んでいる人なら、記事数とドメインパワー。

ドメインパワーは継続年数とかも評価されるので、続けるって大切です!

◆インスタでアフィリエイトするなら
Linkhereはインスタの投稿ごとに紹介している商品や場所のURLをまとめることができるリンクまとめツールです。
Instagram投稿ごとのリンクまとめツール【Linkhere】

◆ワードプレスブログでアフィリエイトするなら
ロリポップレンタルサーバーは速さと充実したサポートが特徴の WordPress表示速度No.1(HostAdvice.com調べ) のレンタルサーバー。 初期費用無料・最短1ヶ月・月額99円から
ロリポップのお得なキャンペーンをチェック

◆スキルゼロでもお仕事あります!
日本最大級のオンラインお仕事マッチングサイト! お仕事の依頼も、お仕事を探すのもクラウドワークス。
日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

 

この記事は、2024/02/29時点での情報に基づいて書かれています。

当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介、適格販売により収入を得ています。
引用・参照サイト・プレスリリース素材:PR TIMES

アフィリエイト
スポンサーリンク
hanamiをフォローする
スポンサーリンク