hanamiの家計簿
PR

『できるChatGPT』-対話型AIの活用方法を学ぶ一冊

書籍
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ChatGPT使ってみたけど
・思ったよりウソが多い……
・便利とは思えなかった……
とChatGPTに失望している人もいるかもしれません。
私もそうでした!

もちろん、ChatGPTにはいくつかの課題があるのは事実です。
しかし、もしかするとChatGPTをうまく使いこなせていないからかもしれません。

ChatGPTに代表される対話型AIは、今まで世の中になかった新しいツールであり、現在の社会構造や価値観を一変させる可能性さえある存在です。
ただし、その実現には私たちの理解と活用が必要です。

そこで、株式会社インプレスが発売する書籍『できるChatGPT』がおすすめです。この本は、ChatGPTの基本的な使い方から活用方法までを丁寧に解説しています。

失望した方々にこそ読んでほしい一冊です

対話型AIの力はまだまだ未知数です。
私たちの理解と創造力によって、ChatGPTをはじめとする対話型AIが私たちの生活や社会に貢献する日が来るかもしれません。

『できるChatGPT』は、その第一歩となるでしょう。
ぜひ手に取って、新しい可能性に挑戦してみてくださいね。

スポンサーリンク

できるChatGPT

今回は、注目の対話型AI「ChatGPT」について学べる書籍『できるChatGPT』をご紹介します。

この本は、IT関連メディア事業を展開する株式会社インプレスから発売され、ChatGPTの基本的な使い方から活用方法まで丁寧に解説されています。

このような方におすすめです

  • ChatGPTを使ってみたい人
  • ChatGPTについて、大まかにまとめた情報を本で読みたい人
  • AIなどについてわかりやすくまとめた書籍がほしい人
  • ChatGPTを仕事に使いたい人
  • ChatGPTの商用利用や著作権問題について正確な情報が知りたい人

ChatGPTのしくみから丁寧に解説

AIの進化を加速させた「深層学習」やChatGPTに大きな進化をもたらした「トランスフォーマー」といった重要な概念から始まります。

豊富な図版とイラストを使ってわかりやすく説明されているため、AIの基本的な理解から始めたい方にも最適です。

また、ChatGPTを初めて使う方のためにアカウント作成や基本的な操作についても手順を追って説明しており、安心して使い始めることができます。

hanami
hanami

理屈を知らずに使っている私こそ読むべきかもしれない

すぐに使えるプロンプトを多数掲載

ChatGPTの活用に必須の質問方法に焦点を当てて、テーマごとに章を設けています。

基本的な内容からシミュレーション、仕事に役立つ方法まで幅広いテーマが網羅されているため、様々なシーンでの活用が可能です。

精度を高めるための質問方法が具体的に紹介されているので、対話型AIの活用スキルが向上します。

さらに、AIの性能を引き出すプロンプトエンジニアリングについても段階を踏んで詳しく説明されており、ChatGPTの限界と可能性を理解できるでしょう。

hanami
hanami

プロンプトになれるまでが山場

今は、いろんなプロンプトが公開されていますが

まずは、紹介されているプロンプトからはじめて見ると良いかも

まとめ

『できるChatGPT』はChatGPTの基本的な使い方から活用方法までを丁寧に解説した一冊です。

IT関連のメディア事業を展開するインプレスからの信頼性もあり、無料公開キャンペーン(7月20日まで)も行われているため、興味のある方はぜひ試してみてください。

AIの発展に興味がある方や、ChatGPTを仕事や日常生活に活用したい方にとって、価値ある情報が詰まった本と言えるでしょう。是非一度手に取ってみてください!

フリー素材

この記事は、2023/07/19時点での情報に基づいて書かれています。

当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介、適格販売により収入を得ています。
引用・参照サイト・プレスリリース素材:PR TIMES

書籍ChatGPT
スポンサーリンク
hanamiをフォローする
スポンサーリンク
hanamiの在宅ワーク