hanamiの家計簿
PR

ChatGPTがもたらす稼げる副業の可能性とは?

働く・稼ぐ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

技術の進歩は私たちの生活に大きな影響を与えています。
特に人工知能(AI)の分野では、驚くべき進歩がなされ特に、OpenAIが開発したChatGPTは、私たちの生活に革命をもたらす存在となっています。

以前は、特定のスキルや専門知識がなければできなかった仕事が多々ありました。
しかし、ChatGPTの登場によって、そんな制約がなくなる時代が到来しているのです。

ChatGPTは、大量のデータを学習し、自然な対話を行うことができるAIです。
これまでの機械翻訳や文章生成のツールとは異なり、ChatGPTは人間のように会話をしながら情報を提供してくれます。
その柔軟性と精度の高さから、様々な分野で活躍することができるのです。

もしも、あなたが特定のスキルや経験がなくても、新しいことに挑戦したいと思っているのなら、ChatGPTはあなたの強力な味方となることでしょう。

例えば、翻訳作業においては、以前は多言語に堪能な人間が必要でしたが、今ではChatGPTがその役割を果たすことができるのです。

今回は翻訳で稼ぐことに注目し、ChatGPTがもたらすスゴすぎる中身について紹介していきます。

スキルがなくてできなかったことがChatGPTを使えば可能になる時代、諦めずに未来のドアを開きましょう!

スポンサーリンク

スキルがなくてできなかったことがChatGPTを使えば可能になる時代到来!

クラウドワークス案件で、私が憧れているのが「翻訳」。 簡単にできるのなら、やってみたくないですか?

もしも、あなたが新しいことに挑戦したいと思っているなら、可能性を探してみましょう。

いままで私にとっての翻訳機能はGoogle翻訳だったのですが、正直言って使い物になりませんでした。日本語に直すとおバカな訳になることが多くて、がっかりしていました。

しかし、先日、私は海外サイトを探索している中で、ChatGPTと使って翻訳させることを思いつき実際に操作。
ChatGPTに翻訳してもらったら、驚くべきことが起こりました!
意味が通じる訳になるんです!

この出来事以来、私の世界は一変しました。
今では海外サイトを読むのが楽しくて仕方がありません!
ChatGPTのおかげで、私の憧れだった翻訳が手軽にできるようになるかもしれません!

翻訳で稼ぐ人が増加

興味深い記事を見つけました。
その記事によると、翻訳作業においてChatGPTを活用することで、驚くべき結果を出している人がいるそうです。その一つがシンガポールです

シンガポールは、さまざまな言語を話す人々が集まる国であり、翻訳作業へのニーズが非常に高いそうです。最近では、そんなシンガポールの働く人々の間で、ChatGPTを使って翻訳作業を行っているという話が増えているのだとか。

驚くことに、彼らは単価の高い翻訳案件を請け負い、副業として月に30万円以上を稼いでいるそうで、まさに、技術の進化によって新たな収入のチャンスが生まれているのですね。

翻訳の利用が増えているChatGPT

ChatGPTは、文章生成系の仕事に使われることが一般的だと思われがちですが、意外なことに翻訳作業でも大いに活用されています。

日本でもジワジワと認識されてきている感じがします。
海外では翻訳への需要が非常に高く、その中でもChatGPTを使った高度な翻訳作業が求められているのです。

通常の翻訳と異なり、ChatGPTはチャット形式で指示を受け付けることができ、ビジネス用途として英文を営業用やSEO対策などにカスタマイズすることが可能です。

文法チェックのソフトとChatGPTを組み合わせることで、複数の言語からスピーディにビジネス向けの十分な英文を生成する方法を活用して、翻訳作業を企業から請け負い、副業としてコンスタントに収入を得ることが可能になってきました。

チャンスを逃さず、新しい時代の翻訳ビジネスに参加してみるのも良いですね。

hanami
hanami

ChatGPTの誤表記の問題も、

既にある文章を訂正するという作業に関しては

それなりに正しく書いてくれる印象です。

私は、ChatGPTで翻訳できたとしても、

その文章が正しいかどうかの判断が出来ないため

やっぱり、あこがれのままですが。

ある程度の読解力があるのなら、仕事を受けてみてもいいんじゃないかな?

Google翻訳、DeepL翻訳、ChatGPT翻訳

今まで、翻訳と言えば、私のようにGoogle翻訳一択というかたもいらっしゃるかもしれませんね。DeepLを使うほどのことでもなかったですし。

DeepLとは、ドイツのケルンに本拠地を置くDeepL GmbHが開発した機械翻訳サービスです。DeepLは、ドイツ語から英語への翻訳でGoogle翻訳よりも優れていると評価されています。

さて、技術的なことは私にはよくわからないので、ChatGPT先生にGoogle翻訳、DeepL翻訳、ChatGPT翻訳について解説してもらいました。

  1. Google翻訳
    Google翻訳は、Googleが提供しているオンライン翻訳サービスです。統計的機械翻訳(Statistical Machine Translation)という手法を使用しています。大量の翻訳データを元に、テキストを自動的に翻訳します。多数の言語に対応しており、翻訳の迅速さと広範な利用が特徴です。しかし、一部の文脈や表現の正確さに課題があり、自然な翻訳結果を得ることが難しい場合もあります。
  2. DeepL翻訳
    DeepL翻訳は、DeepLが提供している機械翻訳サービスです。ニューラルネットワークを用いた深層学習モデルを採用しています。独自の翻訳エンジンを持ち、高い翻訳精度を誇ります。多くの言語ペアに対応しており、特に欧州言語においては優れた成果を上げています。DeepLは翻訳の品質に重点を置いており、専門的な文脈や表現も比較的正確に翻訳できます。
  3. ChatGPT翻訳
    ChatGPTは、OpenAIが開発した自然言語生成AIです。ChatGPTを使用しての翻訳は、テキストの生成タスクの一つとして行われます。ChatGPTはディープラーニングによって訓練されており、文脈や指示を受け付けることができます。そのため、ビジネス用途においては英文をカスタマイズして生成することも可能です。一般的な翻訳や文章生成に幅広く利用されていますが、翻訳の精度はDeepLに比べるとやや劣る場合もあります。

総合的に言えば、Google翻訳は一般的な翻訳に使われることが多く、短文や基本的な表現においては便利です。一方、ChatGPTとDeepLはより高度な翻訳や自然な文体を求める場合に適しています。使用目的や要件に応じて、適切なツールを選ぶことが重要です。

また、ChatGPTを活用した翻訳では、翻訳結果を評価・修正することができるため、翻訳未経験者でも高い品質レベルで翻訳作業を行うことができるといわれています。

スポンサーリンク

ChatGPTを使った翻訳を高める方法

私は実際に翻訳の仕事をしていないため、具体的なアドバイスが出来ません。
ということで、ChatGPT先生に翻訳を高める方法について教えてもらいました。
正しいかどうかはわかりませんが、翻訳の仕事に興味があったら、参考にしてみて下さい。
参照元サイトへのリンクも貼っておきますね。

ChatGPTを使った翻訳の品質を向上させる方法は、以下のようなものがあります。

  • 翻訳元の文章を明確にすることで、翻訳結果の品質に影響が出ないようにする1
  • 翻訳先の言語を明確に指定することで、翻訳結果の品質が向上する。
  • 翻訳の用途を明確にすることで、翻訳結果が適切なものになる可能性が高くなる。
  • 翻訳の結果に対して、検証とフィードバックを行うことで、翻訳の品質を向上させることができる。
  • ChatGPT-4では、大規模な事前トレーニングと微調整プロセスを使用することで、翻訳精度を向上させることができる2
  • ChatGPT-4では、アテンションメカニズムを使用することで、翻訳結果の品質を向上させることができる。

これらの方法を実践することで、ChatGPTを使った翻訳の品質を向上させることができます。ただし、完全に自動化されるわけではないため、人間の判断力や修正が必要な場合もあることを忘れないようにしましょう。

hanami
hanami

とにかくChatGPTの翻訳は

スピードとコスト削減がピカイチ。

翻訳の仕事をスルしないは別にして、

普段から使いこなして、仕事の幅を広げてみましょう!

在宅主婦必見!無料体験レッスン

家事や育児の合間に在宅で働きたい主婦の方へ。
現役Webライターによるマンツーマンレッスンのオンラインスクール。受講者の目標に合わせた課題を提供し、実践的なスキルを身につける。お仕事の流れも体験でき、稼げるWebライターを目指せ!

▼まずは無料体験レッスン申込み

◆インスタでアフィリエイトするなら
Linkhereはインスタの投稿ごとに紹介している商品や場所のURLをまとめることができるリンクまとめツールです。
Instagram投稿ごとのリンクまとめツール【Linkhere】

◆ワードプレスブログでアフィリエイトするなら
ロリポップレンタルサーバーは速さと充実したサポートが特徴の WordPress表示速度No.1(HostAdvice.com調べ) のレンタルサーバー。 初期費用無料・最短1ヶ月・月額99円から
ロリポップのお得なキャンペーンをチェック

◆スキルゼロでもお仕事あります!
日本最大級のオンラインお仕事マッチングサイト! お仕事の依頼も、お仕事を探すのもクラウドワークス。
日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

 

この記事は、2024/02/29時点での情報に基づいて書かれています。

当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介、適格販売により収入を得ています。
引用・参照サイト・プレスリリース素材:PR TIMES

働く・稼ぐChatGPT
スポンサーリンク
hanamiをフォローする
スポンサーリンク