hanamiの家計簿
PR

ライティングの仕事がきつい!それでも続けたい

ライティング
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

動画のシナリオライティング2年目になりました!
何度も、ちゃぶ台をひっくり返し、半泣き状態で書き続けました。
最近、ようやくクライアントが言わんとすることも理解できるようになってきました。

hanami
hanami

ライターってヘンタイ?

Mかしら?って良く思います

スポンサーリンク

文章を書くことの意義とやりがい

ライティングの仕事は、きついです。
みんな楽しそうで、私だけ?っていつも思います。

締め切りに追われ、納品された記事にダメ出しされ、時にはクライアントから怒られることもあります。

しかし、私にとってライティングの仕事は、ただの仕事ではありません。
なぜなら、文章を書くことは、私にとって唯一の表現方法であり、世界とつながる手段だからです。

hanami
hanami

引きこもりだし、

ここでしか働けないっていうのが大きな理由だけどね

幼少期の文章への愛

私は幼い頃から文章を書くことが好きでした。何かに感動したり、悩んだりすると、それを文章にして残してきました。文章は、自分の気持ちを整理する手段であり、内なる声を外に表現するためのツールとなっていました。幼少期からのこの愛情が、ライティングの仕事に進むきっかけとなっているのかもしれません。

hanami
hanami

中学の頃から書いたものが大きな段ボールに

ドドン!

墓場まで持って行けないから、

引っ越しの際、焼却した。

断捨離というより終活。

文章の力に魅了されて

ライティングの仕事を始めた当初、私は自分の文章が誰かの役に立つかもしれないという考えにワクワクしました。文字を並べることで、誰かの悩みを解決したり、人々の人生を豊かにする一助になれるのではないかという期待がありました。

文章の力に魅了され、その可能性を追い求めることになったのです。

hanami
hanami

趣味のブログ記事と

仕事のライティングは大きな違いがありました!

どちらも伝えることは同じなのにね。

もともとアメブロ系からの流れなので、

違いに気づくまで、ものすごく時間がかってしまいました。

成長と学びの道

ライティングの仕事を始めてから、私はたくさんのことを学びました。文章を書く技術や知識、心構えを磨くために指導を受けながら努力しました。

厳しい締め切りやダメ出しに直面しながらも、挫けずに前進し、少しずつですが、自分の文章が他人にとって役に立っていることを実感するように。その喜びと達成感は、私をさらなるライティングの道へと駆り立てました。

hanami
hanami

私は動画シナリオライターなので

動画の再生回数が評価の基準。

楽しんでもらえてるか、ドキドキしながら

再生回数をチェックしてます。

ライティングの仕事への情熱

ライティングの仕事はきついです。
でもライティングの仕事が好きです。

文章を書くことは、私にとって唯一の表現方法であり、自己を表現する手段だからです。
また、文章を書くことが他人の役に立つ可能性があることも、私の情熱を燃え立たせます。

私はこれからもライティングの仕事に励んでいきたいと心から思っています。
困難な状況に立ち向かいながらも、文章を通じて人々とつながり、共感や理解を生み出せる喜びを味わえたらと願います。

ライティングの仕事は決して容易ではありませんが、私にとっては書くこと以外に選択肢はありません。この道を選んだからには、やりがいや充実感を追求し、自己成長を遂げていきたいと思っています。挫折や困難に直面しても、私の内なる情熱と信念が私を前に進ませてくれることでしょう。

スポンサーリンク

おわりに

ライティングの仕事は厳しい現実と向き合うことがありますが、私はそれを乗り越えるための情熱と意欲を持っています。文章を通じて自己表現し、誰かの心に響く存在になることを目指し続けます。これからも成長し続けながら、ライティングの仕事を愛し続けることで、私の人生に意味と喜びをもたらすことを願っています。

hanami
hanami

ちょっと偉そうに語ってみた

在宅主婦必見!無料体験レッスン

家事や育児の合間に在宅で働きたい主婦の方へ。
現役Webライターによるマンツーマンレッスンのオンラインスクール。受講者の目標に合わせた課題を提供し、実践的なスキルを身につける。お仕事の流れも体験でき、稼げるWebライターを目指せ!

▼まずは無料体験レッスン申込み

◆インスタでアフィリエイトするなら
Linkhereはインスタの投稿ごとに紹介している商品や場所のURLをまとめることができるリンクまとめツールです。
Instagram投稿ごとのリンクまとめツール【Linkhere】

◆ワードプレスブログでアフィリエイトするなら
ロリポップレンタルサーバーは速さと充実したサポートが特徴の WordPress表示速度No.1(HostAdvice.com調べ) のレンタルサーバー。 初期費用無料・最短1ヶ月・月額99円から
ロリポップのお得なキャンペーンをチェック

◆スキルゼロでもお仕事あります!
日本最大級のオンラインお仕事マッチングサイト! お仕事の依頼も、お仕事を探すのもクラウドワークス。
日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

 

この記事は、2024/02/29時点での情報に基づいて書かれています。

当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介、適格販売により収入を得ています。
引用・参照サイト・プレスリリース素材:PR TIMES

ライティング
スポンサーリンク
hanamiをフォローする
スポンサーリンク