hanamiの家計簿
PR

WordPressサイトヘルス「永続オブジェクトキャッシュを使用してください」ロリポップに聞いてみた

ワードプレス
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ワードプレスの「サイトヘルス」良好になっていると気持ちがいいですよね?
なのに、確認項目3項目orz

1つはテーマが追加されただけなので、不要テーマを削除すれば良いのですが……
のこり2つはよくわからなかったため、ロリポップに確認しました。

スポンサーリンク

永続オブジェクトキャッシュを使用してください

サイトヘルスステータス

サイトヘルスチェックでは、WordPress の設定および注意が必要な場合がある項目に関する情報を表示しています。

2件のおすすめの改善

推奨項目とは、パフォーマンスやユーザー体験の改良など、サイトにとっては有益と思われるものの、致命的な問題ほど高い優先順位ではない項目です。

古いデータベースサーバーについては>>>こちら<<<

永続オブジェクトキャッシュを使用してくださいパフォーマンス

永続オブジェクトキャッシュは、サイトのデータベースの効率を上げます。その結果、WordPress がサイトのコンテンツや設定を迅速に取得できるようになるため、読み込み時間を短縮できます。

ホスティングサービスに問い合わせれば、サイトで永続オブジェクトキャッシュを有効化できるかどうかがわかります。

hanami
hanami

ワードプレステーマ「JIN」を使っていたとき、

ひつじさんが「ロリポップに聞け!」って言っていたヤツ。

その時は、放置していたけど、ロリポップに聞いてみた(笑)

ロリポップ回答

永続オブジェクトキャッシュは、WordPressの専用のプラグインを導入することで対策が可能です。

しかしながら、ロリポップではプラグインの動作に必須となる
「Memcache」や「Redis」といったサーバーの提供予定はないため、
現状では永続オブジェクトキャッシュを利用することができないようになっております。

お客様のご期待に添えず申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいませ。

hanami
hanami

どうしようもないみたい。

そういえばサイトヘルスのメッセージが気になるから

ロリポップから引っ越すって言っていた人いたなぁ。

面倒くさいからこのまま放置するよ(苦笑)

◆インスタでアフィリエイトするなら
Linkhereはインスタの投稿ごとに紹介している商品や場所のURLをまとめることができるリンクまとめツールです。
Instagram投稿ごとのリンクまとめツール【Linkhere】

◆ワードプレスブログでアフィリエイトするなら
ロリポップレンタルサーバーは速さと充実したサポートが特徴の WordPress表示速度No.1(HostAdvice.com調べ) のレンタルサーバー。 初期費用無料・最短1ヶ月・月額99円から
ロリポップのお得なキャンペーンをチェック

◆スキルゼロでもお仕事あります!
日本最大級のオンラインお仕事マッチングサイト! お仕事の依頼も、お仕事を探すのもクラウドワークス。
日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

 

この記事は、2024/02/29時点での情報に基づいて書かれています。

当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介、適格販売により収入を得ています。
引用・参照サイト・プレスリリース素材:PR TIMES

ワードプレス
スポンサーリンク
hanamiをフォローする
スポンサーリンク