hanamiの家計簿
PR

AmebaPickで収益アップ!ポイントを押さえて収入を伸ばそう

アフィリエイト
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

アメブロアフィリエイトAmebaPickを始めているブロガーの方は、収益アップを目指している方も多いことでしょう。

AmebaPickはアメブロユーザー向けに特化したアフィリエイトサービスで、ブログに商品のリンクを貼って収益を得ることができる強力なツールです。

しかしAmebaPickを最大限に活用するためのポイントを知らない方も多いのではないでしょうか。

そこでAmebaPickで収益アップするためのポイントをご紹介します。

スポンサーリンク

収益アップにつながるポイント!定率案件と定額案件の違い

AmebaPickには、定率案件と定額案件という2つの主要な報酬モデルが存在します。これらの違いを理解し、自分のブログに最適な案件を選ぶことが収益アップのポイントとなります。

定率案件:

定率案件は商品の購入金額に応じて報酬額が決まる報酬モデルです。

このタイプの案件では報酬率が商品の売上金額に基づいて一定の割合で支払われます。たとえば、商品の売上が1000円で報酬率が5%の場合、アフィリエイターは50円の報酬を受け取ります。

以下は定率案件の特徴です:

  • 報酬率:
    一般的に商品の売上金額に対する割合で表されます(例: 5%)。
  • 成果単価:
    報酬の金額は、商品ごとに異なります(例: 5円から300円まで)。

定額案件:

一方、定額案件は商品の購入に関係なく一定の報酬額が支払われる報酬モデルです。アフィリエイターが特定の商品を紹介し、その商品が購入されると一定の金額が報酬として支払われます。

以下は定額案件の特徴です:

  • 報酬額:
    一般的に商品ごとに固定された金額で支払われます(例: 1000円~2000円)。
  • 購入率:
    商品の購入が報酬の支払いに関係ありません。アフィリエイターが商品を紹介し、クリックや閲覧などのアクションに応じて報酬が支払われることがあります。

どちらの報酬モデルを選ぶかは、自身のブログの特性や読者層に合わせて検討する必要があります。

PVが多いブログでは定額案件を活用することで、大きな売上から報酬を受け取るチャンスが増えます。

hanami
hanami

私の体感では

1日3000アクセス以上で

定額案件も安定的な報酬につながりました

一方、PVが限られているブログでは定率案件を選ぶことで、クリック数や購入数に関係なく確実に報酬を得ることができます。

収益アップを目指す際には自分のブログの状況に応じて適切な報酬モデルを選び、戦略的にAmeba Pickを活用することが大切です。

スポンサーリンク

収益アップにつながるポイント!オススメの紹介の仕方

商品をオススメする際、情熱的な表現や個人的な意見を通じて読者にアイテムの魅力を伝えることが理想的です。

しかし毎回そのような情熱的なブログ記事を書くことは難しい場合もあります。

そのような場合には「追伸Pick」スタイルを活用することが効果的です。

「追伸Pick」スタイル:

「追伸Pick」スタイルは通常のブログ記事の最後に、おすすめ商品やショップのアフィリエイトリンクを掲載する方法です。

以下はこのスタイルの特徴です:

  1. 簡潔で効果的:
    通常の記事と同じ内容を書く必要がないため、労力を節約できます。
  2. 無理なく続けられる:
    商品を紹介するのは記事の最後の一部分なので、毎回新しい記事を書かなくても良い点が魅力です。
  3. クリック率が高い:
    アイテムを複数Pickする記事は、単一アイテムを紹介する記事に比べてクリック率が高くなることがあります。読者が複数のアイテムから選択できるため、興味を引きやすくなります。

「追伸Pick」スタイルを活用する際には、自分のブログのコンテンツやテーマに合ったアイテムを5つ選んで紹介しましょう。

hanami
hanami

記事の文章量にもよるもで

紹介する点数は書いた記事に合わせて調整してみてね

読者にとって価値のあるアイテムを選び、リンクを挿入することで収益アップの機会を最大限に活用できます。

このスタイルを試してみて、自分のブログで収益アップを実現しましょう。

スポンサーリンク

AmebaPickで収益アップ!ポイントを押さえて収入を伸ばそうまとめ

AmebaPickを活用することでブログに商品のリンクを貼り、収益を増やす方法を紹介しました。

  1. 定率案件と定額案件の違い
  2. オススメの紹介の仕方

AmebaPickを使ってブログを収益源として活用しましょう。

ポイントを参考にAmebaPickを活用して収益を伸ばす一歩を踏み出してみましょう。

あなたのブログがより収益を生み出す手助けとなりますように。

◆インスタでアフィリエイトするなら
Linkhereはインスタの投稿ごとに紹介している商品や場所のURLをまとめることができるリンクまとめツールです。
Instagram投稿ごとのリンクまとめツール【Linkhere】

◆ワードプレスブログでアフィリエイトするなら
ロリポップレンタルサーバーは速さと充実したサポートが特徴の WordPress表示速度No.1(HostAdvice.com調べ) のレンタルサーバー。 初期費用無料・最短1ヶ月・月額99円から
ロリポップのお得なキャンペーンをチェック

◆スキルゼロでもお仕事あります!
日本最大級のオンラインお仕事マッチングサイト! お仕事の依頼も、お仕事を探すのもクラウドワークス。
日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

 

この記事は、2024/02/29時点での情報に基づいて書かれています。

当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介、適格販売により収入を得ています。
引用・参照サイト・プレスリリース素材:PR TIMES

アフィリエイト
スポンサーリンク
hanamiをフォローする
スポンサーリンク