hanamiの家計簿
PR

超相乗効果!アメブロとLinkhear(リンクヒア)の最強タッグでアフィリエイト収益を爆上げする方法

【超絶相乗効果!】アメブロとLinkhear(リンクヒア)の最強タッグでアフィリエイト収益を爆上げする方法 アフィリエイト
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

アメブロとLinkhear(リンクヒア)を組み合わせることで、アフィリエイト収益を爆上げする方法を紹介!

Instagramとアメブロの両方でアフィリエイト案件を訴求し、相乗効果で収益アップを実現しましょう。

具体的な運用方法や商品提供案件の活用方法など、実践的な内容が満載です。

今すぐ記事を読んで、あなたのアフィリエイト収益を劇的に向上させましょう!

スポンサーリンク

アメブロとLinkhear(リンクヒア)でInstagramアフィリエイトを成功させる!

アメブロとLinkhear(リンクヒア)でInstagramアフィリエイトを成功させる!

トレンド商品紹介ブログを運営する傍ら、SNSを活用した情報発信にも力を入れている私。

アフィリエイトはこれまでブログのみで行ってきましたが、情報発信やフォロワーとの交流にはSNSが欠かせません。

TwitterやPinterestはブログとの相乗効果を実感できているものの、Instagramだけは思うような成果が上がらず悩んでいました。

Linkhear(リンクヒア)との出会い

そんな中、Instagramでのアフィリエイトが難しくなったと感じていた時期に、Linkhearと出会いました。

Instagramでは、アフィリエイトを行う場合、PR表記が必須でした。限られたスペースの中で目立たずにPR表記するのは容易ではありませんでした。

Linkhear(リンクヒア)は、そんなInstagramアフィリエイトの課題を解決してくれる画期的なツールだったんです。

Linkhear(リンクヒア)とは?

Linkhear(リンクヒア)は、Instagramでアフィリエイトするためのツールです。

主な機能は以下の通りです。

  • Instagramプロフィールにアフィリエイトリンクを掲載できる
  • Instagram投稿でアフィリエイト案件を紹介できる
  • ブログ記事と連携できる

Linkhearとブログを連携することで、ブログへの誘導もスムーズに行えます。

スポンサーリンク

アメブロとLinkhear(リンクヒア)でアフィリエイト収益を爆上げ!

アメブロとLinkhear(リンクヒア)でアフィリエイト収益を爆上げ!

Instagramとアメブロの相乗効果を最大限に活かし、アフィリエイト収益を爆上げする方法をご紹介します。

インスタはストーリーズが鍵!

私の経験上、Instagramではストーリーズの方が通常の投稿よりも閲覧率が高いと感じています。

アメブロで投稿した記事をストーリーズに共有することで、より多くの人に記事を届けることができます。まさに一石二鳥ですね!

相乗効果を生み出す連携

Instagramとアメブロを連携することで、双方向の誘導を実現できます。

アフィリエイト案件をInstagramでアピール

  • アフィリエイト案件をInstagramに投稿することで、フォロワーに案件を紹介することができます。
  • InstagramプロフィールにLinkhearのURLを掲載することで、興味を持ったフォロワーを誘導することができます。

アメブロで案件を深掘り

  • アメブロでLinkhear(リンクヒア)案件の記事を作成することで、案件内容をより詳しく紹介することができます。
  • インスタ画像を活用することで、記事をより視覚的に魅力的にすることができます。
  • アメブロ記事をInstagramのストーリーズに投稿することで、フォロワーの目に触れる機会を増やすことができます。
  • Instagramのハイライトに追加することで、後から見返せるようにすることができます。

アメブロからInstagramへストーリーズを投稿する方法

※ 画像はiPhoneでの操作です。

1. アメブロ記事を投稿する

まずアメブロで記事を投稿します。投稿した記事には、Instagramで共有したい画像が含まれていることを確認してください。

アメブロ記事を投稿

2. 投稿完了画面でInstagramアイコンをタップ

記事を投稿したら「インスタシェア」ボタンをタップします。

3. 背景画像を選択

次に、ストーリーズに表示させる背景画像を選択します。記事に投稿した写真一覧が表示されるので、共有したい画像を選びましょう。

背景画像を選択

4. Instagramの編集画面へ

画像を選択し[次へ]をタップして背景画像を確認し問題がなければ[次へ]をタップしましょう。

背景画像を確認し問題がなければ[次へ]

Instagramの編集画面へと進みます。

Instagramの編集画面

5. アメブロ記事のURLをコピー

アメブロアプリに戻り、共有したい記事のURLをコピーし、インスタ画面へ戻ります。

6. リンクステッカーを使って投稿

Instagramの編集画面で、上の「ステッカー」ボタンをタップしましょう。

「ステッカー」ボタンをタップし、リンクステッカーをタップ

表示されたメニューから「リンク」を選択し、先ほどコピーしたアメブロ記事のURLを貼り付けます。

ステッカーの位置を調整して「ストーリーズ」に投稿しましょう。

ストーリーズに投稿

7. 重要な記事は「ハイライト」に登録

特に重要な記事は、Instagramの「ハイライト」に登録しておくと、後から見返してもらいやすくなります。

ハイライトへの登録方法:

  1. ストーリーズ画面で、ハイライトしたい記事を開きます。
  2. 画面右下の「…」をタップし、「ハイライトに追加」を選択します。
  3. 新しいハイライトを作成するか、既存のハイライトに追加を選択します。

※ ハイライトへの登録には、事前にハイライトを作成しておく必要があります。

8. 投稿完了!

上記の手順で操作すれば、アメブロの記事をInstagramストーリーズに投稿することができます。

※ 投稿する画像によっては、Instagramのガイドラインに抵触する可能性があります。投稿前にガイドラインを確認することをおすすめします。

この方法を活用して、アメブロの記事を積極的にInstagramで共有し、より多くの人に情報を届けましょう!

収益アップを加速させる

このようにInstagramとアメブロの連携とLinkhear(リンクヒア)の活用により、アフィリエイト収益を飛躍的に向上させることができます。

双方向誘導で集客を拡大

Instagramとアメブロを連携することで、双方向の集客を実現できます。

また、Linkhear(リンクヒア)とアメブロアフィリエイトには商品提供案件もあり、提供された商品をレビュー記事にすることができます。

手間なく収益化できるリンクまとめツールLinkhereを始めよう!

◆インスタでアフィリエイトするなら
Linkhereはインスタの投稿ごとに紹介している商品や場所のURLをまとめることができるリンクまとめツールです。
Instagram投稿ごとのリンクまとめツール【Linkhere】

◆ワードプレスブログでアフィリエイトするなら
ロリポップレンタルサーバーは速さと充実したサポートが特徴の WordPress表示速度No.1(HostAdvice.com調べ) のレンタルサーバー。 初期費用無料・最短1ヶ月・月額99円から
ロリポップのお得なキャンペーンをチェック

◆スキルゼロでもお仕事あります!
日本最大級のオンラインお仕事マッチングサイト! お仕事の依頼も、お仕事を探すのもクラウドワークス。
日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

 

この記事は、2024/04/13時点での情報に基づいて書かれています。

当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介、適格販売により収入を得ています。
引用・参照サイト・プレスリリース素材:PR TIMES

アフィリエイト
スポンサーリンク
hanamiをフォローする
スポンサーリンク