hanamiの家計簿
PR

アフィリエイト(カエレバ)の設定をしてみたけど「かんたんリンク(もしも)」が便利かも!

アフィリエイト
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

Cocoonのアフィリエイトの設定は、最初「カエレバ」ですればいいかも?と思ったのですが、今は「カエレバ」を使わなくても「もしもアフィリエイト」でも「カエレバ」のように出来るんですね。

カエレバって何?

スポンサーリンク

Cocoonのアフィリエイト登録

CocoonはAmazon、楽天、Yahoo!ショッピング当の設定をCocoon設定⇒APIですることが出来ます。

Cocoonは「もしもアフィリエイト」の設定も可能です。

Amazonアフィリエイト
商品を単体で紹介するのに便利なブログカードで表示できます

アイリスオーヤマ:  クリーナー
アイリスオーヤマ,掃除機,コードレス,スティッククリーナー
hanami
hanami

ブログカード以外にも下記のようなリンクもCocoonで作れます。

「カエレバ」よりもCocoonの方が見やすいかもしれません。

私の場合は、今まで「カエレバ」を使ってきたのですが、Cocoonでも「カエレバ」を使っていきます

hanami
hanami

「もしもアフィリエイト」の簡単リンクに切り替えました!

スポンサーリンク

楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングのアフィエイトをするなら「もしもアフィリエイト」

楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングのアフィリエイトを「もしもアフィリエイト」に統一すると報酬が分散しないのが良いです。

もしもアフィリエイトに契約して、それぞれの申請が通ったら、カエレバの設定をすると、ブログでの紹介が、とっても簡単になります。

あとは、キレイに表示させるための設定をしていきます。

カエレバデザイン設定

カエレバのCSSを提供してくれているサイトから気に入ったデザインを見つけてきて、CSSの設定をします。

CSSの設定は
「外観」ー「カスタマイズ」ー「追加CSS」でCSSをコピペするだけ!簡単!

あとは、コードを貼るだけ

最近は「もしもアフィリエイト」のかんたんリンクを利用しても同じように表示されるので、わたしは「カエレバ」ではなくて「もしも・かんたんリンク」を利用しようかな?と思っています

hanami
hanami

「カエレバ」だと写真が単純なものですが「かんたんリンク」だと複数の写真が確認できるのがよいですね。

ただ、写真が小さい!
Cocoonのシステムを使うと商品写真が大きい!

Cocoonのアフィリエイトはものすっごく便利だと思うのですが、私の能力では、理解できず……

しばらくは、「カエレバ」と「もしも・かんたんリンク」で対応していく予定です。
Cocoonのアフィリエイト設定は時間をかけて勉強します……

もしもアフィリエイトは便利なので利用していなかったら、会員登録してみてね
▼会員登録は下記から▼

もしもアフィリエイトの自動マッチングサービス

もしもアフィリエイトでは自動マッチングサービスというシステムがあります。
今までは、そんなにマッチングする広告を紹介してくれなくて、マッチング広告がありますってメールきてもスルーしていたのですが……

2022/09/26届いたメールがドンピシャだった!
しかもそのページに広告を貼ったら収益アップしますよ!って。
記事の内容と広告が一致するとこんなに収益がアップするかもしれないのか!

もしもアフィリエイト自動マッチング

しかも!何のキーワードでマッチングしたのかが分かるのもスゴイ!
さらにもしもアフィリエイトで詳しく確認するとそのキーワードの検索順位まで分かる!
すごい!

もしもアフィリエイト自動マッチング


いままでこの機能は付いていなかったので新しいシステムなのかな?
それとも、今までの私のページがゴミページだったのかな?

hanami
hanami

今後の自動マッチングサービス
期待大です!

クローズドASPの会社とも契約しているのですが、そこの会社もSEOキーワードと検索順位を教えてくれてるので教わった広告は必ず貼っています。たしかにクリック数が違います!
もしもアフィリエイトの「自動マッチングサービス」でマッチングしてもらえる記事を書けばアフィリエイト広告選びも楽になりそうですね

もしもアフィリエイトは便利なので利用していなかったら、会員登録してみてね
▼会員登録は下記から▼

◆インスタでアフィリエイトするなら
Linkhereはインスタの投稿ごとに紹介している商品や場所のURLをまとめることができるリンクまとめツールです。
Instagram投稿ごとのリンクまとめツール【Linkhere】

◆ワードプレスブログでアフィリエイトするなら
ロリポップレンタルサーバーは速さと充実したサポートが特徴の WordPress表示速度No.1(HostAdvice.com調べ) のレンタルサーバー。 初期費用無料・最短1ヶ月・月額99円から
ロリポップのお得なキャンペーンをチェック

◆スキルゼロでもお仕事あります!
日本最大級のオンラインお仕事マッチングサイト! お仕事の依頼も、お仕事を探すのもクラウドワークス。
日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

 

この記事は、2024/02/28時点での情報に基づいて書かれています。

当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介、適格販売により収入を得ています。
引用・参照サイト・プレスリリース素材:PR TIMES

アフィリエイト
スポンサーリンク
hanamiをフォローする
スポンサーリンク